PARTY REPORT|パーティレポート

おふたりの写真
2015年10月11日 挙式
新郎
大崎 真那人 様
新婦
大崎 遼 様
ゲスト人数: 80名

会場を決めた3つのポイント

  1. 自然光と水のきらめきが素敵な挙式空間
  2. ゲスト想いな好立地!
  3. 好きなことを自由に実現できる貸切会場!
挙式の感想は

Q1挙式の感想は

「 自分達らしい結婚式をしたい 」私たち夫婦には共通して、そんな想いがありました!“ どこかで見たことのある結婚式 ”に、ならないように心懸けながら、自分達らしい挙式を検討する中で、人前式にたどり着きました。ナチュラルな雰囲気でモダンな挙式空間は、人前式にもピッタリで一目ぼれ。ドレスが挙式会場に映えて素敵でした!また、バージンロード脇に飾ったカスミソウのブーケは 披露宴で女性ゲストに配って喜ばれました。“ 誓いの言葉 ” も自分たちで考えたオリジナルのもの。堅苦しくなく、とてもアットホームな雰囲気の中、笑いあり、涙ありの心に残る挙式となりました!!
会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

テーマは “ アットホームなナチュラルウェディング ”
自分たちが“ 好きな物 ”や“ 好きな事 ”を詰め込んだ
世界に一つのオリジナルウェディングを目指しました!
装花は一般的に結婚式で使われる “ 豪華な花 ” ではなく、
自分たちが “ 普段好きな花や植物 ” を使いました。
ゲストテーブルの装花は皆様が最後に持ち帰りやすいように小さな小瓶に飾りました。
招待状や席次表などの沢山の手作り品や装飾にもこだわりましたが、
一番こだわったのはロビースペースの装飾でした!
ゲストの皆様が最初に目にするスペースなので、自分たちらしさが一目で伝わる空間づくりをしました。お気に入りのソファを持ち込み!
他にも、待ち時間にも楽しんでもらえるよう、手作りのウェルカムボードや前撮り撮影した和装の写真、来て下さる方、全員が写っている写真を使ったボードなどを飾りました。
披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

日の差し込む日中に明るい雰囲気の挙式を行った後、夕暮れ時からのパーティ・・夕暮れが全ての演出を、より印象的なものにしてくれました。ライトアップなどもステキで大人の雰囲気たっぷりの理想のパーティとなりました!再入場後のキャンドルサービス、噴水のイリュージョンやファイヤーショーなど・・、ナイトウェディングだからこそ映える演出を取り入れゲストの皆様に楽しんで頂きました。半年ほど前から、じっくりと準備を行ったので自分たちのやりたいことを全て叶えることができたかと思います。 BGMなども結婚式の定番曲は使わず、自分たちが好きな曲を使うなど、パーティの隅々まで妥協せず!準備を出来たことで大満足のパーティとなり、皆さまからも “ すごく良い式だった! ” との声を、たくさんいただくことができました!!
お料理について

Q4お料理について

自分たちの希望を叶えたウェディングケーキ。自分たちのオリジナルで “ 珍しいね!”“ おもしろいね! ”と好評だった乾杯のカクテル。美味しくて豪華なお料理の数々。どれも大切なゲストの皆様にとても喜んでいただくことができて大満足でした!
スタッフの対応

Q5スタッフの対応

私達の“ やりたいこと ” を全て叶えてくださいました!!毎回、遅い時間になるまで打ち合わせにお付き合いいただきありがとうございました!打ち合わせ、準備中、当日までしっかりとサポートしていただき最高の結婚式を行うとこができました!本当に、ありがとうございました!!
これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

自分たちの理想の結婚式を行うために、時間もお金もかかりましたが準備をしっかりと行い全ての希望を叶えることができて、もう一度、結婚式をやりたいくらい楽しかったです!!!手作りアイテムが多く、特に招待状や席次表は色々と悩みましたがゲストの皆さんに喜んでいただけて嬉しかったです!是非とも、おふたりならではの結婚式を!後悔が無いように全て出し切って、最高のパーティにしてください!

担当プランナーから

たくさんのアイデアとこだわりがあり、お話を聞いているだけでもワクワクするようなおふたりの結婚式。 特にこだわった装花では、グリーンを中心に多肉植物を使ったボタニカルなアレンジにしましたね。また、チャペルに使用した “ かすみ草のミニブーケ ” はテーブルフォトの際に女性ゲストにプレゼント♪ 皆さんとても喜んで下さいました! 今までにない装飾は、ナチュラルな雰囲気だけではなく、キャンドルなども使って♪ 大人な雰囲気のナイトパーティにもぴったりでした! 準備を積み重ねてきた拘りの結婚式が、形になった日・・おふたりの笑顔が見れたことが本当にうれしかったです!!“ 自分達らしく、好きなものを集めたパーティ ”を目指されて、手作りや準備を頑張っていらっしゃったおふたり。沢山のご苦労もあったかと思いますが、ヘアアレンジや装飾、演出などなど・・全てのセンスが光り、ゲストの皆さんと一体になれる最高のパーティでした! 末永くお幸せに!!

(担当:中島美幸)