PARTY REPORT|パーティレポート

おふたりの写真
2016年3月27日 挙式
新郎
髙栁 和也 様
新婦
寺澤 美沙子 様
ゲスト人数: 60名

会場を決めた3つのポイント

  1. 自由な演出が叶う貸切会場!
  2. 明るくふわっとした会場の雰囲気がイメージにピッタリ♡
  3. 噴水とシャボン玉の演出ができる!
挙式の感想は

Q1挙式の感想は

挙式は、沖縄でリゾートウェディングを行い、お披露目パーティのみラフォンテーヌで行いました。席次表は挙式の写真を使って手作り。ロビーに挙式の写真を飾ったりしました! また、最初に“挙式のムービー”を放映し、皆さんに挙式の様子をお披露目してから新郎新婦入場!ダイナミックな噴水とシャボン玉の演出と共にパーティ会場に入場し盛り上がりました。 ラ・フォンテーヌの挙式会場で写真撮影も行いステキな記念になりました!
会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

テーマは “さくら”
挙式日が、桜の季節ということと、娘の名前にちなんでテーマを決めました! ウェルカムスペースやパーティ会場には桜の枝を飾り、テーブルクロスには手作りした桜の花びらを散りばめて、桜色のキャンドルを飾るなどして会場全体を統一! ウェルカムスペースのガラス窓には桜のGelGemsを貼ってデコレーションし、2人で手作りしたウェルカムボードも飾りました。ウェディングケーキは、もちろん桜の花を! 娘のドレスや新婦のドレスも桜をイメージした物を選び、パーティ会場全体を桜一色にしてみました!
披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

お子様ゲストが多かったのでパーティ会場内に広めのキッズスペースをつくりました。ジョイントマットも桜をイメージしたピンクにして、滑り台やジャングルジムを配置!
ブロックなどのオモチャも沢山おいてお子様も飽きずに楽しめる様にしました。パーティで、娘をゲストの皆様にお披露目する目的もあったのでウェディングケーキの演出では娘とイチゴバイトをしたり・・。娘と一緒にパーティを楽しむことができました!!また余興は友人や新郎のサプライズダンスやお手紙で感動!噴水やシャボン玉の演出もとっても爽やかで大成功でした。ちょうど桜が満開の時期となり、明るくてアットホームなパーティとなりました♡
お料理について

Q4お料理について

お料理は盛り付けもキレイで味も美味しくて、ゲストの皆様に“おいしかった!”と言っていただけて嬉しかったです。ウェディングケーキは桜のモチーフと桜の花びらがトッピングされたオリジナル。皆さんに“かわいい~!”と大好評でした!娘も食べられるように苺をたっぷり飾ってもらいました!
イチゴバイトも大成功し、家族の思い出がまた一つ増えました!
スタッフの対応

Q5スタッフの対応

自分達らしいオリジナルのパーティにするため様々な相談に乗って頂きました。細かく質問をしたり、たくさんの難しい相談をしましたが、 嫌な顔をせず丁寧に対応していただき嬉しかったです。結婚式当日も落ち着いた対応で接していただいたお蔭で緊張もほぐれ、リラックスした気持ちで過ごすことができました!
心温まる素晴らしいパーティとなり・・本当に、ありがとうございました!!
これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

最初にしっかりと話し合い、2人でテーマを決めてから準備をはじめたので、演出、装花、衣裳、ウェルカムスペースの手作り装飾など、全て テーマに沿って選んだり、考えたりすることが出来たので子供が居て忙しい中での準備も割とスムーズに進み、夫婦でケンカすることもなくテキパキと決めていくことができました! また、忙しい中足を運んでくださるゲストの皆様が楽しめることは何か?過ごしやすくなることは何か?という切り口でパーティを企画することが成功の秘訣だと感じました! 一生に一度のウェディングパーティが最高の一日になりますように♡

担当プランナーから

春という季節と、おふたりのお子様のお名前にちなんで「桜」をテーマに結婚式を準備されてきたおふたり。 当初、ちいさなお子様がいるとなかなか準備が進まないのでは?というご心配もあったかと思いますが、ご自身や周囲の心配をよそに、おふたりはお忙しい中でも着々と準備され、皆さまに楽しんで頂けるパーティとなるよう努力をされていらっしゃいました。その甲斐あって、当日は大人ゲストの方々だけでなく、お子様も楽しめる、にぎやかで笑い声の溢れるパーティとなりましたね!春にしかできないコーディネート“ 桜の装飾 ” は、とっても華やかで素敵でした。これからもご家族みんなで笑顔溢れるご家庭を築いていってください!

(担当:中島美幸)