PARTY REPORT|パーティレポート

おふたりの写真
2015年5月23日 挙式
新郎
猪野 智也 様
新婦
青木  茜 様
ゲスト人数: 111名

会場を決めた3つのポイント

  1. シンプルさの中に温かみのある会場の雰囲気
  2. スッタフのみなさんの対応
  3. 自由でオリジナリティのある結婚式ができる
挙式の感想は

Q1挙式の感想は

想像していたよりも、さらに満足の挙式になりました。入場前に新婦の生い立ちを振り返る映像を上映しました。扉の前で両親と一緒に見ていましたが、小さいころの映像を懐かしそうに見ている両親の表情が印象的でした。ゲストの皆さんにも感動していただけたようで良かったです。
会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

テーマカラーは「ピンク&ブルー」。カジュアルな雰囲気にしたかったので、ガーランドや受付の小物も全て手作りにこだわって装飾しました。また、友人手作りのウェルカムボードは私たちの好みやテーマにぴったりでとても気に入っています。ウェイティングスペースには“キャンディービュッフェ”を用意。待ち時間もゲストに楽しんでいただけたようで良かったです。
披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

フォトプロップスを使ったフォトラウンドでは全員と思い出になる写真が撮影できたことと、テーブルごとにゲストのみなさんと会話ができる時間も持てたのが良かったです。。新郎友人の余興では、まさかの新郎も参加してサプライズフラッシュモブ。そのあとのプロポーズの言葉と花束のプレゼントはとても嬉く思いました。
ゲストに好評だったこと

Q4ゲストに好評だったこと

全体的にお料理が美味しかったとゲストの皆さんから言っていただけました。見た目もキレイで大変満足です。また、演出では披露宴のおひらきのとに流すエンドロールは結婚式の1日を振り返ることができ、ゲストにも大変好評でした。
スタッフの対応

Q5スタッフの対応

担当のプランナーさんには、私たちの要望に対して快く対応していただき、大変感謝しています。おかげで大満足の結婚式をあげることができました。結婚式当日は、スタッフの皆さんが笑顔で声をかけていただいたので、自然と私たちも笑顔になりリラックスして結婚式を楽しむことができました。
これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

一生に一回の結婚式を満足させたいなら、ラ・フォンテーヌはオススメです!大変かもしれませんが、手作りのアイテムをたくさん準備するとオリジナリティのある結婚式になると思います。

担当プランナーから

打ち合わせでは結婚式についてふたりのやりたい事についてたくさんアイデアを聞かせていただきました。当日は「ゲストが楽しんでくれるように」と装飾だけでなく、ペーパーアイテムにサプライズ演出、キャンディーバーなど こだわりを詰め込んたパーティとなり、今までになかったようなパーティになりそう!と、私達スタッフもとても楽しみにしていました。特に、茜さんへのサプライズプロポーズの為にフラッシュモブを練習してきた智也さんとご友人達の愛情溢れるサプライズは感動的で素敵な絆を見せていただきました。ふたりの結婚式のアイデアはこれから結婚式をされる方にもきっと参考になると思いますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。
初めてお会いした時からケンカする所が想像できないくらい仲良し夫婦のおふたりでしたが、これからも笑顔いっぱいの素敵な家庭を築いていってください。

(担当:中島美幸)