NEWS|新着情報

武田 廉様&武田 真歩様

おふたりの写真

新郎
武田 廉 様
新婦
武田 真歩 様

会場を決めた3つのポイント

    1. チャペル
    2. ナチュラルな雰囲気
    3. 会場の大きさ

挙式の感想をお願いします

Q1挙式の感想をお願いします

家族のみで挙式を行い、温かい雰囲気で行うことができました。 天気が良かったため中庭もきれいで、自然の光が入り込むのもよかったです。

会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか? 何かテーマを決められましたか?

Q2会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか? 何かテーマを決められましたか?

ナチュラルな雰囲気を心懸けました。ドライフラワーや普段使っているキャンプグッズ、 知人に撮影してもらった私服の前撮り写真を飾り、オシャレな空間が作れたと思います。

お料理はいかがでしたか?ゲストから「これが美味しかった」などの感想を聞かれていた ら教えてください

Q3お料理はいかがでしたか?ゲストから「これが美味しかった」などの感想を聞かれていた ら教えてください

1 番高いコースにしたため品数も多くとても満足感がありました。 肉料理も魚料理もどれも美味しかったですが、ゲストからは「パンが美味しかった」との声 が多く、おかわりをした人もいたようでした。

披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

Q4披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

自分達でプロフィールムービーを用意した他、新郎が新婦友人からのメッセージムービー、 新婦の姉妹が新婦の親族からのメッセージムービーをそれぞれサプライズで用意してくれ たため、盛り沢山でした。退場の際の噴水とシャボン玉も好評でした。

打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

Q5打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

丁寧に対応していただき、こちらの要望も多く取り入れていただけました。 当日の誘導等もスムーズで、特に困ることもなく無事に終えることができました。

ゲストに好評だったことがあればお願いします

Q6ゲストに好評だったことがあればお願いします

1 歳程の男の子がゲストに含まれていたため、その子専用のキッズスペースを作り、好評でした。
テントの中におもちゃやお菓子を並べ、喜んでもらえたようでした。

これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

Q7これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

今回、コロナウイルスの感染予防から家族挙式を決定しましたが、終えてみると、 むしろ家族だけで行ったためアットホームに両家の交流ができてよかったと思いました。 これから結婚をされる方に、ぜひ家族だけの結婚式をおすすめしたいです。

コロナ禍において、悩まれたことや、その中で結婚式実施という決断に至るまでの葛藤や、 実際挙げてどうでしたか?

Q8コロナ禍において、悩まれたことや、その中で結婚式実施という決断に至るまでの葛藤や、 実際挙げてどうでしたか?

結婚式を挙げること自体を直前まで悩みましたが、県外から参加する親族は抗体検査をし てから来てくれたり、自分たちの職場でも理解があり、結婚式の後 5 日間休暇をいただい た後に PCR 検査をしてくれたりと周囲の支えがあったからこそ実施できました。 当日、会場のテーブルのアクリルパネルを多めに用意していただけたため個々に区切るこ とができて、安心して食事ができたと思います。

担当プランナーから

廉さん、真歩さん、誠におめでとうございます。
ナチュラルな装飾に加え、ヴィンテージ感のあるセット、ドライフラワーのブーケなど、お二人のこだわりが
感じられました。ファーストミートに手作りの映像など、サプライズいっぱいのウェディングになりましたね。
コロナ禍でご結婚式を挙げられるのは色々と葛藤などあったかと思いますが、お二人の笑顔を見ることが出来て、
大変嬉しく思っております。お二人のお幸せを、心よりお祈りしております。この度は誠に、おめでとうございました。

(担当:佐藤)

Posted on 2021.09.10, by Staff

野中 鉄矢様&女屋 恵美様

おふたりの写真

新郎
野中 鉄矢 様
新婦
女屋 恵美 様

会場を決めた3つのポイント

    1. 水が流れるバージンロードの挙式会場
    2. 会場全体が好みのコーディネートにできる
    3. おいしいお料理

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

バージンロードの水に光が反射してキラキラ輝いてゲストからも好評でした!教会式だけど、ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気だったのも良かったです。

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

会場コーディネートは「ナチュラル」でした。テーマが特になく、コーディネートも演出等も迷っていたのですが、プランナーさんの提案力の高さで式当日は素敵なものになり、感謝です♪

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

再入場は噴水の見えるガラス側からにした事で、噴水がライトアップされてすごく綺麗だったと言ってもらえました。フォトラウンドとデザートビュッフェではゲストとゆっくりお話する時間がとれて良かったです。

ゲストに好評だった事

Q4ゲストに好評だった事

水の流れるバージンロードは光が入ってとても綺麗だったと褒めてもらえました。デザートビュッフェではスイーツを食べつつ新郎新婦とたくさんふれあう時間がとれたと喜ばれました。

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

当日はスタッフの皆様のおかげで何の不安もなく楽しむことができまいsた。プランナーさんにはいつも頼りきりでたくさんアドバイスをいただいて準備期間も悩むことなく過ごせました。

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

当日はあっという間に過ぎてしまいましたが、準備期間もとても良い思い出になると思うので楽しんでください!フェンテーヌは貸切のスタイルなので、思う存分お2人らしさを出した結婚式ができると思います。

担当プランナーから

ナチュラルな装飾をテーマにおふたりの趣味でもあるバイクを使った装飾でアクセントを加えたおふたり。
前撮りでは和装を着用、その写真を利用した当日の手作り等身大パネルもバイクと合わせてゲストのフォトスポットでした!
挙式当時はいつもとは違う緊張する表情でしたが、気にいっていただいていた水のバージンロード
に光が反射する中でのおふたりがとってもきれいで・・・更にご両親様の見守る表情が感動的でした。
新婦の恵美さんはバイクに乗るとは思えないほど華奢ですが、いつもはお料理教室の先生!
手作りの席札アイシングクッキーはとっても素敵な出来栄えでゲストの方も嬉しそうに自分の名前を見てました!
当日の楽しそうなおふたりの表情に、準備期間の頑張っていたふたりの思い出が浮かび、嬉しさがこみ上げました。
これからもいつも自然体のおふたりらしく仲のいいご夫婦で末永くお幸せに♡

(担当:中島 美幸)

Posted on 2018.11.24, by Staff

野中 一誠様&野中 春佳様

おふたりの写真

新郎
野中 一誠 様
新婦
野中 春佳 様

会場を決めた3つのポイント

  1. 流れる水がきらめく素敵なバージンロード
  2. スタッフの方々の丁寧な対応
  3. 雨でも大丈夫 & 駅に近い便利な会場

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

人前式での挙式を行い、ゲストの皆さまに証人となって頂いて結婚を誓いました!母からのベールダウン、父とのバージンロードの前に、“ ブーケ・ブートニアセレモニー ” を行いました。このセレモニーでは、新郎が入場する際、ゲストの皆さまから1本づつバラの花を受け取りながら歩き、花束をつくります。最後の1本は、新婦の父から新郎へ・・。そして花束を新婦へ渡します。ゲストの皆さまに参加して頂くことで、皆さんと一体となるような心温まる挙式となりました!挙式の最初は緊張してしまい、リハーサル通りにはいきませんでしたが、それも良い思い出となり、心に残るひと時でした♪

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

友人ゲストが多いパーティだったので、“ 友達への感謝 ” をメインテーマとして、コーディネートは会場の雰囲気にピッタリな “ ナチュラル ” なコーディネートに統一しました♪ ゲストの皆さまへの感謝の気持ちを込めて、出来る限り手作りのアイテムを取り入れて、飾り付けました。ロビーには約1ヶ月がかりで制作したウェルカムボードを置きました。ゲストの皆さまとの思い出をイラストに込めて、大きなアートが完成!ウェディングツリーもオリジナルで制作して、ゲストの皆さんに指印とサインをいただいて、記念に残るウェディングツリーを完成させることが出来ました♪

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

同級生や幼馴染などの友人ゲストが多い結婚式だったので、同窓会の様に盛り上がるパーティでした!今まで支えてくれた友人たちへの感謝の気持ちをこめて、新郎新婦が高校の制服で出演するオリジナルのプロフィールムービーを制作したところ、とても盛り上がりました!ゲストの皆さんに“ 笑ってもらいたい!ありがとうの気持ちを伝えたい! ”という一心で制作したので、たくさん笑ってもらえて嬉しかったです。お色直しでは、いとこがパーティ中にプレゼントしてくれたネックレスとブレスレットを急遽つけることが出来て良かったです。余興では、友人たちと一緒に新郎が歌を披露したり、アットホームなパーティとなりました♪

お料理について

Q4お料理について

どのお料理もとても美味しくて、ゲストの皆さまに喜んで頂けたようで嬉しかったです!お肉料理もお刺身なども美味しかったです♪ オリジナルのウェディングケーキも希望通りのデザインに制作していただき、とっても可愛くて皆さんにも好評でした!

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

担当のプランナーさんは勿論、当日の全てのスタッフの皆さんがとても親切に対応してくださり安心して結婚式を楽しむ事ができました!はじめての事が多く不安もありましたが、プランナーさんは、とっても話しやすくて、どんな事でも優しく相談に乗ってくださいました。皆さんのお蔭で結婚式を成功させることが出来ました。ありがとうございました!!

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

結婚式は一生で一度きり。おふたりらしさを存分に取り入れて、準備から結婚式の当日まで、思いっきり楽しんでください♡

担当プランナーから

幼い頃から共に過ごされてきたお二人という事もあり
ご両家のご家族の仲の良さ、ゲストの皆様のアットホーム感がとても印象的でした。
前撮りもご家族そろってお二人の地元で撮影しましたね。
真夏の日差しがきらめく中、皆様がとても嬉しそうに率先して撮影を盛り上げて下さり
同行させていただいたスタッフ一同微笑ましく、お手伝いさせていただきました。
当日は、ゲストの皆様に感謝のキモチを伝えたいという思いのもと、アイテムの手作りを沢山、頑張りましたね。
感謝の気持ちがこもったアイテムが沢山並べられた館内を、ゲストの皆様の嬉しそうな表情がいろどり、とても素敵な空間でした。
これからも、ご両家の皆様と共に素敵なご家庭を築いていって下さい。
末永くお幸せに♡

(担当:今瀨 里奈)

Posted on 2017.06.14, by Staff

佐藤 大地様&佐藤 円様

おふたりの写真

新郎
佐藤 大地 様
新婦
佐藤 円 様

会場を決めた3つのポイント

  1. 流れる水がきらめく素敵なバージンロード
  2. スタッフの方々の丁寧な対応
  3. 雨でも大丈夫 & 駅に近い便利な会場

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

娘たちに結婚式のテーマカラー “ グリーン ” のドレスを着てもらい、リングガールとして活躍してもらいました♪ とっても綺麗なバージンロード、ナチュラルな雰囲気の素敵なチャペルで、家族そろって叶える挙式は最高でした!!挙式の後は、プールサイドでのフラワーシャワー♪ その時には、ドレスの長いトレーンを娘たちに持ってもらいました。 アフターセレモニーでは、ブーケプルズで盛り上がり、その後は新郎によるブロッコリートスも行いました。思い出に残るひと時を過ごす事が出来ました!

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

結婚式のテーマは “ 緑と自然 ” ふたりとも自然が大好きなので、すぐにテーマが決まりました♪ ロビーには、お気に入りのソファーを持ち込み、周りをグリーンやナチュラルテイストの雑貨で飾り付けて、癒しの空間をつくりました。ロビーのグリーンには、前撮り撮影の写真をたくさん飾り付けてお披露目しました。席次表などのペーパーアイテムも、ナチュラルな雰囲気に統一しました♪ また、各テーブルにはバルーンをアレンジし、お色直し後の演出でも大活躍しました。

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

入場時など様々なシーンで噴水やシャボン玉が華やかに舞って、とても綺麗だったと好評でした♪ 再入場の後には、各テーブルをゆったりと周り、バルーンスパーク!そしてゲストの皆さんお一人お一人とお話をしたり写真撮影を楽しむ事ができて良かったです。また、再入場後に行ったプールサイドでのデザートブッフェは種類も豊富で、ゲストの皆さんへのおもてなしとして最高でした♪ プールサイドで皆さんとお話をしながらお写真タイムもとれて素敵な記念にもなりました。

お料理について

Q4お料理について

どのお料理もとても美味しくてゲストの皆さんに喜んで頂けたかと思います。ウェディングケーキは、スクエア型のシンプルなケーキを置き、チョコペンやフルーツ、クリームなどでゲストの皆さんに自由にデコレーションをして頂きました!皆さんの協力で世界に一つだけのウェディングケーキが完成し、心温まる演出となりました。ケーキのお味もとっても美味しかったです♪

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

前撮り撮影から、結婚式の打ち合わせ、本番当日まで・・私たちの様々な要望を聞き入れ、いつも笑顔で対応してくださって、ありがとうございました!スタッフの皆さんのお蔭で最高の結婚式となりました。

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

スタッフの方々と連携をとりながら余裕をもって準備を行うと素敵な結婚式となるかと思います。私たちはいつもギリギリに準備をすすめていたので、時間をたっぷりとれるともっと良かったと思います・・それでも、ギリギリに準備を行った私たちも、皆さんのお蔭で大成功でした!大変な準備期間も、ゆとりをもって進める事で、楽しんでください!

担当プランナーから

緑と自然というテーマにそって前撮りも緑豊かな公園や神社にて撮影したお2人。
夕日が輝く向日葵畑での撮影が美しく、とても印象的でした。
当日も緑をつかったロビー装飾にお花やバルーンの色など統一感があり、演出ではお子様たちが楽しめるようウェディングケーキの飾り付けをしていただくなど工夫され、
パーティーが始まる前の空間づくりも頑張られていましたね。
大地さん、円さん この度は誠におめでとうございます。
これからも、お子様達と明るく素敵なご家庭でいて下さい。
末永くお幸せに♡

(担当:今瀨 里奈)

Posted on 2017.06.14, by Staff

丸山 健太様&黒澤 恵里佳様

おふたりの写真

2016年6月4日 挙式
新郎
丸山 健太 様
新婦
黒澤 恵里佳 様

ゲスト人数: 45名

会場を決めた3つのポイント

  1. 自分達にピッタリな“ 会場の雰囲気 ”
  2. オリジナルの結婚式が叶う!
  3. お料理がおいしい♪

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

挙式スタイルは “ 人前式 ” 大切なゲストの皆さまに結婚を誓う・・というスタイルに魅力を感じて決めました!誓いの言葉を、ふたりで考えたことで、あらためて “ 結婚 ” について考える事ができて本当に良かったです!ゲストの皆さまと一緒に完成させたウェディングツリーとオリジナルの結婚誓約書で、私たちらしい挙式を行う事が出来ました。笑いあり、涙ありのあたたかいひと時を迎える事ができて・・幸せです!

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

私たちが考えた結婚式のテーマは “ EAT, DRINK & BE MARRIED ! ” ゲストの皆さんに、食べて、飲んで、結婚式を楽しんでもらおう!という想いを込めて決めました。ロビーのウェルカムスペース、会場の装花などはアンティークな雰囲気とナチュラルさを合わせたオリジナルのコーディネートにまとめ、私たちが大好きな小物などをたっぷりと飾り付けました!特にロビー装飾には拘り、ゲストの皆さんが式場に入った瞬間から、わくわくする様な空間を目指しました。また、ペーパーアイテムや装飾など出来るだけ手作りの品を揃え、あたたかみのある “ おもてなし ” を心懸けました。ゲストの皆さまには「ふたりらしいね!」「ステキだね!」と言って頂き嬉しかったです!

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

ゲストの皆さんに結婚式を楽しんでもらうことをテーマとしていた私たち。パーティを楽しんでもらうために、“ デザートブッフェ ” や “ カラードレスの色当てクイズ ” などを行い実際にとても好評でした!デザートブッフェは、特に、お子様や女性のゲストに喜んでもらえて、ステキなプールサイドも活用することができたので、本当にやって良かったです!また、フォトラウンドではたっぷりと時間をとり、ゆったりと周る事ができたので、ゲストの皆さまおひとりおひとりに、丁寧に感謝の言葉を伝える事ができました。皆さまから「おもてなしがよかった」との言葉を頂き感動しました!

お料理について

Q4お料理について

試食で頂いたメニューでも、お料理がとっても美味しくて、ゲストの皆さまにも良いおもてなしが出来たかと思います。デザートブッフェも種類が豊富で、皆さん楽しみながら選ばれているご様子に私たちも嬉しくなりました♪ こだわりのウェディングケーキでは、海外でひそかにブームとなっているメルトウェディングケーキを私たちのアンティーク&ナチュラルな会場コーディネートに合わせて作っていただきました!キャラメルポップコーンの甘い香りと、とろっと流れるキャラメル、小枝の様な飾りなどがとってもかわいくて想像以上の仕上がりでした!

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

結婚式の当日までは、手作り品が多かった事もあり、準備が本当に大変でした。でも、終わってみると、また準備期間に戻りたいな・・と思えるのは、関わってくれたスタッフの皆さんのサポートがあったからこそだと思います!打ち合わせや衣裳合わせは、毎回、本当に楽しい時間を過ごすことができました!打ち合わせでは、私たちのイメージする結婚式に対して、的確なアドバイスや提案もしてくださり、とても心強かったです。前撮り撮影では、「このスタッフさん達と当日を迎えられるなんて頼もしい!」と感じ、当日へのわくわく感が高まりました。当日は安心してパーティを楽しむ事ができて、理想以上の結婚式となりました!本当にありがとうございました!!

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

結婚式の当日は、本当にあっという間ですが、一生心に残るような、幸せなひと時を過ごすことができます。
一度しかない結婚式。ぜひ、準備期間から楽しんでください!!

担当プランナーから

いつもいつも・・おふたりでご一緒に相談し、ゲストの皆さまに楽しんでもらえるパーティを考え、意見を出し合っていらっしゃる姿が印象的でした。
特にこだわった装飾は悩みに悩んで何度も相談しながら、決めましたね。
チャペルにはキャンドルをつるした木をアレンジ!どこから見てもおふたりの背景に映えるフォトジェニックな仕上がりでした。
また、おふたりのメイン席やゲストのテーブルも丸太やグリーンホワイトのアンティークカラーを
ベースにナチュラルな空間に。
ロビーにはおふたりのプロフィールに、ジーンズのタッセルを合わせてコーディネート。
どこをとってもセンスの光る、こだわりの詰まった空間になりました!

なによりゲストの目線を大事に考え、手作りアイテムや準備を頑張ってきたおふたり。
“ おもてなし ”と感謝の気持ちでいっぱいの挙式でした!
これからも、おふたりらしく、いつまでもお幸せに!

(担当:中島 美幸)

Posted on 2017.01.11, by Staff

竹渕 周作様&平形 絵理香様

おふたりの写真

2016年8月28日 挙式
新郎
竹渕 周作 様
新婦
平形 絵理香 様

ゲスト人数: 80名

会場を決めた3つのポイント

  1. お料理が美味しい!
  2. 式場の雰囲気がナチュラルでかわいい!
  3. 1日1組限定の貸切会場

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

バージンロードの下を流れる水がきらめく明るい挙式会場で、自分たちの目指すアットホームな挙式を行う事ができてとても良かったです!母にお願いしたベールダウンは、とても感動的でゲストの皆さんにも “とても感動した!” と言って頂けました。その後、父と一緒に、青く光る素敵なバージンロードをゆっくりと歩き、兄弟には立会人として結婚誓約書にサインしてもらいました!家族全員で挙式を進行する事ができて、とてもアットホームで心に残るひと時となりました。

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

テーマは・・“自然を感じるナチュラルウェディング” ロビーには、テントやランタン、木の枝などで作ったウェルカムボードなど・・2人が大好きなアウトドア用品を飾り付けました。窓ガラスには、リボンと風船を飾り付け、そこに沢山の写真を貼りました。前撮り撮影した和装での写真や思い出の写真など、ゲストの皆さんの待ち時間にも私たちのことを沢山知って頂き、楽しんでもらえるように考えてみました。また、ウェディングツリーを受付の近くに用意して皆さんにサインしていただきました。1枚の絵のようなツリーが完成し、大切な記念品となりました。装花は、グリーンを中心に、カスミソウなど、ナチュラルな雰囲気を演出するお花を使いました。ケーキもシンプルなものを選び、アットホームな雰囲気を目指しました!

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

アットホームなパーティを目指していたので、特別に華やかな演出などは行わず、ゲストの皆さんと過ごす時間を大切にしました。様々な演出を詰め込みすぎなかったおかげで、お色直しの後は各テーブルをゆったりと周り、ゲストの皆さんと写真撮影を楽しみながらお話しする時間を、十分に取るとこができました。友人による余興やサプライズムービーが嬉しかったです!また、新郎と新婦の父による楽器の演奏と歌がゲストの皆さんに好評でした。結婚式に向けて、新郎と新婦の父が一緒に練習を行う中で、家族の絆が深まっていくのを感じ、とても嬉しかったです。また、映像の演出や、噴水、シャボン玉などの演出がアットホームなパーティを盛り上げてくれました!家族や友人、大切な人たちとの距離が近い素敵な結婚式となりました!

お料理について

Q4お料理について

見た目もキレイで、味も美味しかったと皆さんに喜んで頂けてよかったです!この会場を選んだ理由として、“試食で食べたお料理が美味しかった” ということもあり、自信をもってパーティに臨みましたが、実際に “美味しかった” という声をいただいて・・本当に、嬉しかったです!

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

ゲストの皆さんにとても親切で丁寧な対応をしてくださったようで・・・多くの皆さんが “スタッフの対応がよかった!” と、喜んでくださったことが一番うれしかったです。“お料理を出すタイミングもよかった”との声をいただき、感謝しています。打ち合わせでも、私たちの沢山の希望を叶えてくださり目指していたパーティを無事に行う事ができて、本当にお世話になりました!心に残る結婚式となりました!ありがとうございました!!

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

ここには、おふたりが希望する自由なパーティを叶えてくれるスタッフの方たちがいます。私たちも、自分たちが目指すアットホームな結婚式を行う事ができました!きっと皆さんも素敵な、オリジナルの結婚式を行う事ができるかと思います。本番まで、悩んだり、喧嘩したり、準備に追われたり・・大変な事もあるかと思いますが、スタッフの皆さまが支えてくれるから大丈夫!どうぞ最高のパーティを叶えてください!

担当プランナーから

周作さん ♡ 絵理香さん この度は誠におめでとうございます! 穏やかで思いやり溢れるおふたりらしく、アットホームで笑顔いっぱいの素敵な結婚式となりました! お打合せの当初から、ゲストの皆様だけではなく、ご家族にも楽しんでいただきたい・・とのお話をされていたおふたり。当日は、お父様と新郎様による演奏などもあり、心温まる演出が印象的でした!ご家族の皆様ともたくさんのお写真を撮影♪ ご両親も、おふたりの晴れ姿に満足して頂けたご様子でした。いつまでもゲストの皆様の心に残るような結婚式を挙げられたおふたり・・これからも末永くお幸せに♡

(担当:今瀨 里奈)

Posted on 2016.11.10, by Staff

大崎 真那人様&大崎 遼様

おふたりの写真

2015年10月11日 挙式
新郎
大崎 真那人 様
新婦
大崎 遼 様

ゲスト人数: 80名

会場を決めた3つのポイント

  1. 自然光と水のきらめきが素敵な挙式空間
  2. ゲスト想いな好立地!
  3. 好きなことを自由に実現できる貸切会場!

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

「 自分達らしい結婚式をしたい 」私たち夫婦には共通して、そんな想いがありました!“ どこかで見たことのある結婚式 ”に、ならないように心懸けながら、自分達らしい挙式を検討する中で、人前式にたどり着きました。ナチュラルな雰囲気でモダンな挙式空間は、人前式にもピッタリで一目ぼれ。ドレスが挙式会場に映えて素敵でした!また、バージンロード脇に飾ったカスミソウのブーケは
披露宴で女性ゲストに配って喜ばれました。“ 誓いの言葉 ” も自分たちで考えたオリジナルのもの。堅苦しくなく、とてもアットホームな雰囲気の中、笑いあり、涙ありの心に残る挙式となりました!!

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

テーマは “ アットホームなナチュラルウェディング ”

自分たちが“ 好きな物 ”や“ 好きな事 ”を詰め込んだ

世界に一つのオリジナルウェディングを目指しました!

装花は一般的に結婚式で使われる “ 豪華な花 ” ではなく、

自分たちが “ 普段好きな花や植物 ” を使いました。

ゲストテーブルの装花は皆様が最後に持ち帰りやすいように小さな小瓶に飾りました。

招待状や席次表などの沢山の手作り品や装飾にもこだわりましたが、

一番こだわったのはロビースペースの装飾でした!

ゲストの皆様が最初に目にするスペースなので、自分たちらしさが一目で伝わる空間づくりをしました。お気に入りのソファを持ち込み!

他にも、待ち時間にも楽しんでもらえるよう、手作りのウェルカムボードや前撮り撮影した和装の写真、来て下さる方、全員が写っている写真を使ったボードなどを飾りました。

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

日の差し込む日中に明るい雰囲気の挙式を行った後、夕暮れ時からのパーティ・・夕暮れが全ての演出を、より印象的なものにしてくれました。ライトアップなどもステキで大人の雰囲気たっぷりの理想のパーティとなりました!再入場後のキャンドルサービス、噴水のイリュージョンやファイヤーショーなど・・、ナイトウェディングだからこそ映える演出を取り入れゲストの皆様に楽しんで頂きました。半年ほど前から、じっくりと準備を行ったので自分たちのやりたいことを全て叶えることができたかと思います。
BGMなども結婚式の定番曲は使わず、自分たちが好きな曲を使うなど、パーティの隅々まで妥協せず!準備を出来たことで大満足のパーティとなり、皆さまからも “ すごく良い式だった! ” との声を、たくさんいただくことができました!!

お料理について

Q4お料理について

自分たちの希望を叶えたウェディングケーキ。自分たちのオリジナルで “ 珍しいね!”“ おもしろいね! ”と好評だった乾杯のカクテル。美味しくて豪華なお料理の数々。どれも大切なゲストの皆様にとても喜んでいただくことができて大満足でした!

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

私達の“ やりたいこと ” を全て叶えてくださいました!!毎回、遅い時間になるまで打ち合わせにお付き合いいただきありがとうございました!打ち合わせ、準備中、当日までしっかりとサポートしていただき最高の結婚式を行うとこができました!本当に、ありがとうございました!!

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

自分たちの理想の結婚式を行うために、時間もお金もかかりましたが準備をしっかりと行い全ての希望を叶えることができて、もう一度、結婚式をやりたいくらい楽しかったです!!!手作りアイテムが多く、特に招待状や席次表は色々と悩みましたがゲストの皆さんに喜んでいただけて嬉しかったです!是非とも、おふたりならではの結婚式を!後悔が無いように全て出し切って、最高のパーティにしてください!

担当プランナーから

たくさんのアイデアとこだわりがあり、お話を聞いているだけでもワクワクするようなおふたりの結婚式。
特にこだわった装花では、グリーンを中心に多肉植物を使ったボタニカルなアレンジにしましたね。また、チャペルに使用した “ かすみ草のミニブーケ ” はテーブルフォトの際に女性ゲストにプレゼント♪ 皆さんとても喜んで下さいました! 今までにない装飾は、ナチュラルな雰囲気だけではなく、キャンドルなども使って♪ 大人な雰囲気のナイトパーティにもぴったりでした! 準備を積み重ねてきた拘りの結婚式が、形になった日・・おふたりの笑顔が見れたことが本当にうれしかったです!!“ 自分達らしく、好きなものを集めたパーティ ”を目指されて、手作りや準備を頑張っていらっしゃったおふたり。沢山のご苦労もあったかと思いますが、ヘアアレンジや装飾、演出などなど・・全てのセンスが光り、ゲストの皆さんと一体になれる最高のパーティでした! 末永くお幸せに!!

(担当:中島美幸)

Posted on 2016.11.08, by Staff

荻原 星寿様&荻原 美沙様

おふたりの写真

2015年8月23日 挙式
新郎
荻原 星寿 様
新婦
荻原 美沙 様

ゲスト人数: 60名

会場を決めた3つのポイント

  1. 一目惚れした素敵なバージンロード♡
  2. 私たちオリジナルのアットホームなパーティができる貸切会場!
  3. ステキすぎる対応のスタッフさん達♡

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

子供が居るのに今更・・と、諦めていた結婚式・・
そんな私たちですが、
思い切って結婚式をして、本当によかったです!!!
挙式スタイルは、ゲストの皆さんの心に残る、アットホームな挙式をめざしていたので、
人前式にしました!
息子がリングボーイになったり、友達にサプライズで承認のサインをしてもらったりと笑顔溢れる挙式となりました!
緊張して挑んだ当日・・とっても和やかで楽しくて、あっという間のひと時でした!
私たち家族にとって最高の思い出となる最高の挙式になりました♡

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

テーマは “サマーウェディング♡”
会場の装花は“ひまわり”をメインに・・♡ブーケトスやお子様ゲストへのプレゼントのお花、ラストに手渡したプチギフトなどにも“ひまわり”を使いました!
ゲストの皆さまをお迎えするロビースペースには、私たちが出会った中学校の
“思い出の制服”と、ひまわりの形に手作りしたエスコードカードを飾りました♡
またオリジナリティあふれる結婚式にするため、ペーパーアイテムやウェディングベア、
リングピローなど、作れるものはできる限り、心を込めて手作りしました♡
頑張って準備をした分だけ、家族にとっても “心に残る結婚式” となりました!

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

お子様ゲストが多かったので、エントランスにアンパンマンのアニメを放映。
会場には子供テントやおもちゃを置いて遊び場を作ったり、お散歩バルーンをプレゼントするなどしてお子様にも楽しんでもらえるようにしました!
また、再入場時にはファイヤー演出で華やかに!
そして各テーブルを周りながらビアサーブとお菓子を配りゲストの皆さま一人一人とお話♡
お子様連れの方が多かったので、多くの演出を詰め込みすぎず、ゆったりと寛げるパーティを目指しました。
私たちの希望通り、アットホームなパーティとなりました!

ゲストに好評だったこと

Q4

どのお料理も美味しくて、盛り付けもキレイで大好評でした♡
ウェディングケーキも可愛くて、味も美味しかったです♡
息子の誕生日ケーキも用意してもらって、ゲストの皆さまにお祝いしてもらい息子もご機嫌!
心に残るひと時となりました!

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

どんな要望も真剣に話を聞いてくれて向き合ってくれました!
最初は、子供が居ることで、準備や当日など不安もありましたが・・全てにおいてポジティブに考えてくださって、次第に打ち合わせが楽しみになってきました!
また、引き出しを沢山持っていて様々な提案をして下さいました。
スタッフの方にすすめられて挑んだ前撮り撮影。2人の出会いの場である中学校で撮影できたことは最高の思い出となりました!
打ち合わせ、前撮り撮影、当日まで・・全てのスタッフの皆さんが、素晴らしい対応で、大満足です!!
ありがとうございました!

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

結婚式は一生に一度きり!!
悩むことも、準備が大変なこともあると思いますが・・妥協せずに頑張ってください!
できるかどうか分からないことは、まずスタッフの方に相談してみてください。
きっと、最善の策を提案してくれますよ♡

担当プランナーから

いつも仲良しのご家族♡お打ち合わせでお会いするのがとっても楽しみでした!
おふたりの息子さんをはじめ、お子様ゲストが多いパーティでしたので、キッズスペースやお子様へのプレゼントなど・・お子様も参加できるパーティへの工夫を考えてのおもてなしは、おふたりならではでしたね。
また、夏の結婚式ならではの “ひまわり” をポイントにした装飾は、笑顔いっぱいの “いつもの荻原家” のようで、本当にお似合いでした!
新婦美沙さんの手作りのひまわりエスコートカードや、中学時代の制服など♡おふたりらしさ溢れるロビー装飾も、とっても素敵です!
星寿さん&美沙さん・・本当に、本当に、おめでとうございました!!!
またご家族そろって遊びに来てくださいね!

(担当:中島美幸)

Posted on 2016.08.22, by Staff

齊藤 翔太様&松本 みなみ様

おふたりの写真

2015年11月7日 挙式
新郎
齊藤 翔太 様
新婦
松本 みなみ様

ゲスト人数: 70名

会場を決めた3つのポイント

  1. 料理が美味しい
  2. 南フランスを思わせるあたたかみのある会場の雰囲気
  3. 駅の目の前でアクセスが良い

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

楽しい時間はあっという間だなーと感じました。大切な人たちに囲まれ、たくさんの祝福の言葉をもらえて贅沢で幸せな時間を過ごすことができました。とにかく楽しかったです。

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

ロビーには温かみのある黄色とオレンジのバルーンや、ガーランド、ふたりの写真を飾ったりして華やかさを演出しました。披露宴会場も特にテーマというものは決めてなかったのですが、打ち合わせでいろいろ提案いただいて、すっごく満足のコーディネートになりました。

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

大学時代の友人にブライズメイドになってもらいました。挙式の時にもアテンダーとして手伝っていただいたいたり、パーティでは一緒に再入場をしたりと良い思い出になりました。また、5年間お付き合いをしていて、その間サプライズなんてすることもなかったので、新郎からのサプライズDVDには驚きましたが、とてもうれしかったです。

ゲストに好評だったこと

Q4

お料理がチョイスできて、“ロブスターのスパイシーレモン”を選んだのですが、これがゲストに大好評!両家の家族全員で試食会に行き自信をもって選んだ一品だったので、みなさんから美味しいと言ってもらえてよかったです。

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

石井さんは本当に頼りになるプランナーさんで、最初から最後まで安心して打ち合わせができ、結婚式当日を迎えることができました。やりたいことを伝えるとさらに良い提案をしてくれて大満足の結婚式にしてもらいました。

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

準備は大変ですが、実際やってみると「結婚式っていいもんだなー」と思いますよ。

担当プランナーから

ブライズメイドやデザートビュッフェ、サプライズなどおふたりのこだわりの演出が盛りだくさんで、ゲストとの一体感とおふたりの笑顔がとても印象的なアットホームな結婚式でした。また、神社や思い出の場所を巡った前撮りでは、私たちスタッフもとても楽しませていただきました。
翔太さん、みなみさん、この度は本当におめでとうございます。
これから、明るく楽しい家庭を築いてください。
末長くいつまでもお幸せに。

(担当:石井聡美)

Posted on 2016.02.04, by Staff

猪野 智也様&青木 茜様

おふたりの写真

2015年5月23日 挙式
新郎
猪野 智也 様
新婦
青木  茜 様

ゲスト人数: 111名

会場を決めた3つのポイント

  1. シンプルさの中に温かみのある会場の雰囲気
  2. スッタフのみなさんの対応
  3. 自由でオリジナリティのある結婚式ができる

挙式の感想は

Q1挙式の感想は

想像していたよりも、さらに満足の挙式になりました。入場前に新婦の生い立ちを振り返る映像を上映しました。扉の前で両親と一緒に見ていましたが、小さいころの映像を懐かしそうに見ている両親の表情が印象的でした。ゲストの皆さんにも感動していただけたようで良かったです。

会場コーディネート・テーマ

Q2会場コーディネート・テーマ

テーマカラーは「ピンク&ブルー」。カジュアルな雰囲気にしたかったので、ガーランドや受付の小物も全て手作りにこだわって装飾しました。また、友人手作りのウェルカムボードは私たちの好みやテーマにぴったりでとても気に入っています。ウェイティングスペースには“キャンディービュッフェ”を用意。待ち時間もゲストに楽しんでいただけたようで良かったです。

披露宴パーティでの演出

Q3披露宴パーティでの演出

フォトプロップスを使ったフォトラウンドでは全員と思い出になる写真が撮影できたことと、テーブルごとにゲストのみなさんと会話ができる時間も持てたのが良かったです。。新郎友人の余興では、まさかの新郎も参加してサプライズフラッシュモブ。そのあとのプロポーズの言葉と花束のプレゼントはとても嬉く思いました。

ゲストに好評だったこと

Q4ゲストに好評だったこと

全体的にお料理が美味しかったとゲストの皆さんから言っていただけました。見た目もキレイで大変満足です。また、演出では披露宴のおひらきのとに流すエンドロールは結婚式の1日を振り返ることができ、ゲストにも大変好評でした。

スタッフの対応

Q5スタッフの対応

担当のプランナーさんには、私たちの要望に対して快く対応していただき、大変感謝しています。おかげで大満足の結婚式をあげることができました。結婚式当日は、スタッフの皆さんが笑顔で声をかけていただいたので、自然と私たちも笑顔になりリラックスして結婚式を楽しむことができました。

これから結婚式を挙げる方へ

Q6これから結婚式を挙げる方へ

一生に一回の結婚式を満足させたいなら、ラ・フォンテーヌはオススメです!大変かもしれませんが、手作りのアイテムをたくさん準備するとオリジナリティのある結婚式になると思います。

担当プランナーから

打ち合わせでは結婚式についてふたりのやりたい事についてたくさんアイデアを聞かせていただきました。当日は「ゲストが楽しんでくれるように」と装飾だけでなく、ペーパーアイテムにサプライズ演出、キャンディーバーなど
こだわりを詰め込んたパーティとなり、今までになかったようなパーティになりそう!と、私達スタッフもとても楽しみにしていました。特に、茜さんへのサプライズプロポーズの為にフラッシュモブを練習してきた智也さんとご友人達の愛情溢れるサプライズは感動的で素敵な絆を見せていただきました。ふたりの結婚式のアイデアはこれから結婚式をされる方にもきっと参考になると思いますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

初めてお会いした時からケンカする所が想像できないくらい仲良し夫婦のおふたりでしたが、これからも笑顔いっぱいの素敵な家庭を築いていってください。

(担当:中島美幸)

Posted on 2016.02.01, by Staff